ハクセキレイ[7月29日]
田んぼで見かけたのは数羽のハクセキレイだけです。
     
 
アメリカアゼナ[7月29日]
田んぼの隙間にありました。帰化植物とのこと。
  ホオジロ[7月29日]
長い間囀っていました。
     
 
ササゴイ[7月23日]
川に居たとのこと。早速探しに行きました。
  ササゴイ[7月23日]
遠かったので証拠写真ですが、ここでは初めてみました。
     
 
コチドリ[7月23日]
1羽だけで餌を探していました。
  カルガモ[7月20日]
番でしょうか、他に近くに3羽いました。
     
 
セリ[7月20日]
休耕田にはセリが咲いていました。
  ミゾカクシ[7月20日]
畦道に満開で咲いていました。
     
 
カワセミ[7月20日]
若♂です。
  アオサギ[7月20日]
真剣に狙っていましたが成功せず。
     
 
ハクセキレイ[7月20日]
イモムシを獲りました。
  スズメ[7月20日]
若鳥ばかりの十数羽の群れでした。
     
 
コムクドリ[7月20日]
20羽位の群れだったように思います。
  コムクドリ[7月20日]
来たと思ったら塒に入ったようで直ぐに静かになりました。
     
 
コムクドリ[7月13日]
早朝には居るようなので探しに行きました。
  コムクドリ[7月13日]
確認できたのは3羽と、10羽ほどの群れが飛んで行く姿でした。
     
 
オモダカ[7月11日]
ちらほら咲いています。
  モンキチョウ[7月11日]
吸蜜中の♀に♂が何度もアピールしていました。
     
 
キツリフネ[7月11日]
満開です。
  オナガ[7月7日]
何時も群れでいるのに最近見かけないです。今日も1羽だけです。
     
 
アオサギ[7月3日]
田んぼには何時も何羽か居ます。
  ハゼラン[7月3日]
気を付けて見てないと通り過ぎてしまいます。
     
 
ゴマダラカミキリ[7月3日]
喧嘩したのか襲われたのか、片方の触角が切れています。
  ネムノキ[7月3日]
満開です。
     
 
ヤマユリ[7月1日]
未だ咲き誇っている株がありました。
  ヒメアカタテハ[7月1日]
道端をひらひら飛んでいました。
     
シジュウカラ[7月1日]
幼鳥です。虫が付いているのかしきりに突いていました。
コミスジ[7月1日]
水辺にやって来ました。



Home