ベニシジミ[5月27日]
小さいけれど目立ちます。
  モンキアゲハ[5月27日]
羽が痛んでいます。見かける蝶も少ないです。
     
 
シジュウカラ[5月27日]
親子数羽で動いていました。未だ餌を貰っているようでした。
  セイタカシギ[5月26日]
一晩で抜けるかなと思っていましたが、今朝も居てくれました。
     
 
セイタカシギ[5月26日]
気に入った田圃でせっせと採餌中でした。
  セイタカシギ[5月25日]
夕方、来ているよと教えて頂きました。1羽だけでした。
     
 
セイタカシギ[5月25日]
日没前で暗かったですが、何とか見つけられました。
  セイタカシギ[5月25日]
田んぼの中を歩いて採餌していました。
     
 
セイタカシギ[5月25日]
何を獲っているのかな、一瞬で獲るので分かりません。
  コチドリ[5月25日]
親が警戒音を出したため、幼鳥2羽がお腹に潜り込みました。
     
 
コチドリ[5月25日]
もう大丈夫かな?
  コチドリ[5月25日]
餌を探さなくっちゃ!
     
 
オナガ[5月24日]
少し騒がしいのですが。
  カルガモ[5月24日]
仲良し3羽組でしょうか、一寸関係が分かりません。
     
 
ダイサギ[5月24日]
田んぼにはダイサギ1羽と、
  チュウサギ[5月24日]
チュウサギ1羽がいるだけでした。
     
 
カワセミ[5月24日]
幼鳥です。直ぐ近くにもう2羽の幼鳥がいました。
  ツマグロヒョウモン[5月20日]
そろそろ見かけるようになりました。
     
 
サトキマダラヒカゲ[5月20日]
樹液を吸いに来たのでしょうか。
  コチドリ[5月19日]
今日は2羽のヒナを見かけました。
     
 
コチドリ[5月19日]
隠れやすいように草むらのそばで採餌しています。
  ホタルブクロ[5月18日]
気が早いのかもう咲いていました。
     
 
アカボシゴマダラ?[5月18日]
道路の植え込みに産卵に来ていたようです。
  サンコウチョウ[5月17日]
来ているよと教えて頂きました。
     
 
サンコウチョウ[5月17日]
尾は長くないが♂でしょうか。
  アマサギ[5月17日]
夏羽になっていないのが居たよと教えて頂きました。
     
 
コチドリ[5月17日]
昨夕に4羽孵ったと教えて頂きました。親の後ろに4羽います。
  コチドリ[5月17日]
遠くて小さいので探すのが大変です。
     
 
コチドリ[5月17日]
親のお腹に潜り込んだり、
  コチドリ[5月17日]
餌を探して歩き回っていました。
     
 
キアシシギ[5月15日]
1羽だけですが立ち寄ってくれました。
  カワセミ[5月13日]
獲物を何処かに持っていきました。
     
 
アオゲラ[5月12日]
声は時々聞こえていましたが、やっと見つけました。長い間辺りをきょろきょろしていました。
  モズ[5月12日]
幼鳥でしょう、餌獲りの練習をしていました。
     
 
チュウサギ[5月12日]
ばらばらに3羽いました。
  ダイサギ[5月12日]
こちらは3羽で一緒に行動していました。
     
 
キジ[5月12日]
♂しか見かけません、♀は抱卵中でしょうか。
  シジュウカラ[5月11日]
ヒナです、親から餌を貰うにも順番です。
     
 
ツバメ[5月11日]
水の入り始めた田んぼに巣材を取りに来ていました。
  イワツバメ[5月12日]
同じ田んぼに数羽で来て巣材を取って行きました。
     
 
ナワシロイチゴ[5月11日]
一面に咲いていました。
  エナガ[5月10日]
幼鳥が群れでやって来ました、残念ながら団子にはなりません。
     
 
ヒレンジャク[5月10日]
未だいるよと教えて頂きました。
  ヒレンジャク[5月10日]
高い木の天辺辺りに止まっているので見上げます。
     
 
ヒレンジャク[5月10日]
何羽か居たようですが探せませんでした。
  コチドリ[5月10日]
田んぼにいました。
     
 
ムナグロ[5月10日]
来ているよと教えて頂きました。休憩中のようです。
  ムナグロ[5月10日]
しばらくたつと歩き回ります。
     
 
ムナグロ[5月10日]
採餌しています。
  ムナグロ[5月10日]
毎年立ち寄って欲しいですね。
     
 
ムナグロ[5月10日]
しばらく居てくれるかな。
  カワセミ[5月10日]
幼鳥がいるとのこと。そのうちの2羽です。
     
 
カワセミ[5月10日]
親と幼鳥です。
  カワセミ[5月10日]
親(左)が獲物を持ってきました。
     
 
カワセミ[5月10日]
親が幼鳥に給餌しています。
  カワセミ[5月10日]
幼鳥が3羽揃いました。
     
 
アマサギ[5月9日]
来ているよと教えて頂きました。
  アマサギ[5月9日]
着いたばかりのようで、休憩している様子でした。
     
アマサギ、チュウサギ[5月9日]
右はチュウサギのようです。
カワセミ[5月9日]
じっと狙っていました。



Home