メジロ[4月27日]
2羽でやって来て豪快に水浴びです。
  シジュウカラ[4月27日]
びしょ濡れです、乾くまで時間が掛かるのでは。
     
 
イソシギ[4月27日]
小さな小さな何かを獲りました。
  ナルコユリ[4月27日]
花はもうすぐ開きそうです。
     
 
キジ[4月25日]
母衣打ちが聞こえて来ました。
  コチドリ[4月25日]
食事にやって来ました。
     
 
クロコノマチョウ[4月23日]
夕方、林の草地にそっと止まりました。
  フタリシズカ[4月23日]
やっと開きました。
     
 
カルガモT[4月22日]
求愛中の2羽の所に邪魔が入りました。
  カルガモU[4月22日]
喧嘩が始まりました。
     
 
カルガモV[4月22日]
暫く続いていましたが♀(多分)が呆れて逃げ出しました。
  アカハラ[4月21日]
昨日は囀りが聞かれたのですが、今日はありません。
     
 
ツグミ[4月21日]
2、3羽づつ芝生に下りて来ました。
  シメ[4月21日]
今日は数羽いて大きな青虫を獲っていました。
     
 
シメ[4月20日]
今日も1羽だけ、青虫を獲っていました。
  ツグミ[4月20日]
芝生で10羽位が採餌中、人が近づくと一斉に木の枝に飛び移ります。
     
 
ハンショウヅル[4月20日]
やっと花が開き始めました。
  シメ[4月19日]
キビタキが来たよ、と教えて頂きました。夏羽のシメがいました。
     
 
キビタキ[4月19日]
枝かぶりになってしまいました。
  キビタキ[4月19日]
遠い所で囀っていました。
     
 
センダイムシクイ[4月19日]
チヨチヨビーとよく鳴いていました。
  センダイムシクイ[4月19日]
忙しなく動き回っていました。
     
 
ツミ[4月18日]
食事中でした。
  フジ[4月18日]
高い木の天辺迄伸びて満開でした。
     
 
モズ[4月17日]
警戒音を出しっぱなしでした。
  モズ[4月17日]
幼鳥でしょうか。
     
 
オナガ[4月17日]
群れで来て、青虫を獲って食べていました。
  チョウゲンボウ[4月17日]
長い間ホバリングをしていました。
     
 
コムクドリ[4月17日]
最初3羽見かけました。
  コムクドリ[4月17日]
いつの間にか増えていました。
     
 
ウグイスカグラ[4月17日]
小さな小さな実です。
  キジ[4月16日]
採餌に夢中でした。
     
 
ツミ♀[4月16日]
キーキー鳴いて飛んで来ました。
  ツミ♂[4月16日]
カラスに絡まれているようでした。
     
 
ヤマガラ[4月16日]
求愛給餌中でした。左が♀です。
  ヒメウラナミジャノメ[4月16日]
ふわふわと飛んで来て止まりました。
     
 
アカハラ[4月12日]
一度だけ囀りを聞かせてくれました。
  シメ[4月12日]
高い木の上で強風に揺られていました。
     
 
アカハラ[4月12日]
オオアカハラです。
  アカハラ[4月12日]
普通のアカハラのようです。立ち寄りでしょう。
     
 
シロハラ[4月12日]
木の上に居ることが多くなったようです。
  コバノタツナミ[4月12日]
ぽつぽつと数株咲いていました。
     
 
マミチャジナイ[4月11日]
夕方、アカハラかなと思いましたが、眉班がありました。
  マミチャジナイ[4月11日]
カナヘビのようなものを獲りました。
     
 
マミチャジナイ[4月11日]
渡り途中の立ち寄りでしょう。
  マミチャジナイ[4月11日]
せっせと獲物を探していました。
     
 
ツグミ[4月11日]
次々に十数羽集まって来ました。
  チゴユリ[4月11日]
満開でした。
     
 
ウラシマソウ[4月11日]
目立っていました。
  アカハラ[4月10日]
立ち寄りでしょう。囀りが聞かれるといいな!
     
 
シロハラ[4月10日]
こちらも立ち寄りでしょう。
  マムシグサ[4月9日]
茎の模様からマムシグサと思いました。
     
 
アマドコロ[4月9日]
開花していました。
  ホウチャクソウ[4月9日]
開花し始めたばかりです。
     
 
カワラヒワ[4月8日]
何度も囀っていました。
  カワセミ[4月8日]
このところあまり見かけません。
     
 
キジ[4月8日]
菜の花の裏に隠れて母衣打ちしていました。
  シジュウカラ[4月8日]
今日は暑かったー。
     
 
アオジ[4月5日]
何時まで居てくれるでしょう。
  ガビチョウ[4月5日]
せっせと採餌中でした。
     
 
ヤマガラ[4月4日]
求愛給餌中です。
  シロハラ[4月4日]
先日とは違う公園にいました。
     
 
ウワミズザクラ[4月4日]
開花しました。
  イチリンソウ[4月4日]
白花も開花しました。
     
 
ベニシジミ[4月2日]
雲って寒かったのか、飛ぶ様子はありませんでした。
  シロハラ[4月1日]
暫く見かけませんでした。もう北へ帰ったかと思っていました。
     
 
オオバン[4月1日]
水草をとって食べていました。未だ数羽居ます。
  カワセミ[4月1日]
何度か飛び込んだと思ったら水浴びでした。
     
 
ルリタテハ[4月1日]
無機質な所が好きですね。
  ツグミ[4月1日]
グラウンドに数羽居ました。
     
親水公園の桜[4月1日]
早く開花したのですが未だ満開が続いています。
親水公園の桜[4月1日]
今日も大勢の人で賑わっていました。



Home