コシオガマ[10月15日]
ぽつぽつと咲いています。
     
 
ホシホウジャク[10月15日]
次々に花を変えて蜜を吸っていきます。
  トリカブト[10月15日]
今年も綺麗に咲き始めました。
     
 
コサメビタキ[10月11日]
混みあった枝の中に1羽居ました。
  コサメビタキ[10月11日]
虫を獲るためでしょうか見易い所に出て来ました。
     
 
エゾビタキ[10月11日]
もう1羽居ると思ったらエゾでした。
  エゾビタキ[10月11日]
何時までもフライングキャッチを繰り返していました。
     
 
キビタキ[10月11日]
集まって来ましたが一時でした。
  ダイサギ[10月10日]
そろりそろりと歩いて獲物を探しています。
     
 
案山子[10月10日]
刈り取りが終わるまで僕らが守っています。
  案山子[10月10日]
鬼太郎、オバQ?
     
 
ウラギンシジミ[10月9日]
翅の裏は銀色です。
  エナガ[10月9日]
群れで賑やかにやって来ました。
     
 
ツマグロヒョウモン[10月9日]
満開のセイタカアワダチソウにやって来ました。
  イチモンジセセリ[10月9日]
沢山の蝶がやって来て蜜を吸っています。
     
 
キセキレイ[10月9日]
昨日とは違う川に2羽いました。
  キセキレイ[10月9日]
忙しなく飛び回り、採餌したりしています。
     
 
キセキレイ[10月9日]
互いにけん制しているようでこの距離以上は近付きません。
  ノブドウ[10月9日]
いつの間にか綺麗に色づいてきました。
     
 
エビヅル[10月9日]
もう少しで食べ頃かも。
  キセキレイ[10月8日]
今年も帰って来てくれました、未だ警戒心が強いです。
     
 
コガモ[10月4日]
4羽いました。採餌に夢中でした。
  ヤマホトトギス[10月2日]
一株だけ、綺麗に咲いていました。
     
 
アオサギ[10月2日]
2、3mまで近づいても歩いて逃げるだけ、行きも帰りも。
  バン[10月2日]
河原がツルツルになったので来ないかなと思っていました。ずっといて欲しいです。
     
 
カワセミ[10月2日]
大漁です。あっという間に飲み込みました。
  モズ[10月2日]
小さな声で何やらぐじゅぐじゅ言っています。
     
 
ツマグロヒョウモン♀[10月1日]
離れても直ぐに戻り、何時までも吸蜜していました。
  エゾビタキ[10月1日]
1羽だけ、さっと飛んで来て直ぐに見えなくなりました。
     
コゲラ[10月1日]
大きな音を立てて突いていました。
エナガ[10月1日]
大きな群れで動いていました。こんもりと茂った所でした。



Home