ゴイサギ[6月30日]
狙っているのでしょうか。
  メジロ、タイサンボク[6月30日]
未だ開いていないようですが、嘴を突き刺していました。
 
     
 
タシロラン[6月30日]
咲いているよと教えて頂きました。
  キツリフネ[6月30日]
ぽつぽつでしたがこれからです。
 
     
 
タマムシ[6月30日]
弱っているようでした。
  キビタキ[6月30日]
声がするので探していると一瞬止まってくれました。
 
     
 
コジュケイ[6月30日]
こんなに小さなヒナを見るのは久しぶりです。
  コジュケイ[6月30日]
ヒナを数える時間がありませんでしたが5、6羽いました。
 
     
 
タイサンボク[6月29日]
高い所に咲いていました。
  ビロードハマキ[6月26日]
以前に見かけたことがありますが久しぶりです。
     
 
ネムノキ[6月26日]
しばらく見ないうちに花は終わり実が出来ていました。
  アオサギ[6月22日]
どちらも若鳥のようです。数羽居ました。
     
 
コチドリ[6月22日]
求愛でしょうか、威嚇でしょうか?
  コチドリ[6月22日]
最大6羽を数えました。大変賑やかでした。
     
 
カワセミ[6月22日]
今年生まれた若鳥でしょう。
  コチドリ[6月20日]
親に見守られながら採餌していました。
     
 
オオバン[6月20日]
何故か2羽居ました。
  ヒカゲチョウ[6月20日]
暗い林内をひらひらと飛んでいました。
     
 
タヌキ[6月17日]
田んぼにいました、キジが心配です。
  コチドリ[6月17日]
幼鳥が親と変わらない大きさになりました。
     
 
ミズイロオナガシジミ[6月16日]
静かに止まっていました。
  ヤマユリ[6月15日]
今年も豪華に咲き始めました。
     
 
アオスジアゲハ[6月12日]
クマノミズキが真っ盛り、吸蜜に来ました。
  エナガ[6月12日]
顔の模様や産毛から幼鳥でしょうか。
     
 
コゲラ[6月12日]
こちらも顔の模様から幼鳥でしょうか。
  ホタルブクロ[6月11日]
あちこちで満開です。
     
 
コチドリ[6月11日]
幼鳥です、だいぶ大きくなりました。
  コチドリ[6月11日]
羽がしっかり出来てきたようです。
     
 
キジ[6月11日]
未だ縄張り宣言をしています。
  カワセミ[6月11日]
子育てに疲れたような感じです。
     
 
ゴイサギ[6月11日]
農道の直ぐ近くにいました。
  ゴイサギ[6月11日]
抜き足差し足で獲物を狙っています。
     
 
キマダラセセリ[6月10日]
止まっていても黄色いので目立ちます。
  ムラサキシジミ[6月10日]
ブルーが鮮やかでした。
     
 
キアゲハ[6月10日]
ドクダミの花に止まりました。
  サトキマダラヒカゲ[6月10日]
樹液でも出ているのでしょうか。
     
 
ヒメアカタテハ[6月9日]
目立ちましたがなかなか止まってくれません。
  ツバメ[6月9日]
幼鳥が3羽居ました。ちょっと遠いですが。
     
 
ツバメ[6月9日]
親が餌を持って近づくと大変です。
  ツバメ[6月9日]
貰えなかった子はかわいそう、でも順番に回って来るからね。
     
 
アオゲラ[6月8日]
しばらくぶりです。
  カルガモ[6月8日]
ヒナ6羽連れがいました。もう大きくなっています。
     
 
カルガモ[6月8日]
前に行ったり後ろを泳いだりと、塒に向かっているようです。
  カルガモ[6月8日]
塒の近くで一休み、この後羽繕いをしたりして塒に入りました。
     
 
カワセミ[6月5日]
今年生まれの幼鳥だと思います。
  ハシブトガラス[6月5日]
幼鳥だと思います。3羽居ました。
     
 
オオバン[6月4日]
昨日は見かけなかったのですが、今日1羽だけいました。
  スズメ[6月4日]
幼鳥が何羽も飛び交っていました。
     
 
ホオジロ[6月3日]
高い木の上で鳴いていました。
  ホタルブクロ[6月4日]
周りあちこちに咲いていました。
     
 
アオサギ[6月1日]
畦でカエルを獲り、田んぼで洗って食べています。
  アマサギ[6月1日]
アマサギが3羽居ました。
     
 
アマサギ[6月1日]
薄っすらと亜麻色が掛かっています。
  アマサギ[6月1日]
すっかり夏羽になっているのは1羽だけでした。
     
 
アマサギ[6月1日]
餌を探して歩いています。
  アマサギ、チュウサギ[6月1日]
チュウサギは5羽居ました。
     
コチドリ[6月1日]
今回はヒナは1羽だけだったようです。
コチドリ[6月1日]
無事育って欲しいと願っています。



Home