カワセミ[5月22日]
今年生まれの幼鳥でしょうか。
  カワセミ[5月22日]
もう独り立ちしているようです。
     
 
アマサギ[5月21日]
未だ夏羽になっていないアマサギが1羽いました。
  アマサギ[5月21日]
オケラのような虫を獲っていました。
     
 
チュウサギ[5月21日]
2羽居ました、飾り羽が綺麗です。
  ウグイス[5月21日]
大音量で囀っていました。
     
 
ナルコユリ[5月18日]
賑やかな音色が聞こえてきそうです。
  ヤマガラ[5月18日]
近くで幼鳥の声がしていました。
     
 
チュウサギ[5月18日]
1羽だけですが田んぼで採餌していました。
  キジ[5月18日]
先日(6日)♀に振られた♂ですが、今日は一緒に畦を歩いていました。
     
 
カワセミ♂[5月16日]
鈴のような声が長い間聞こえていました。
  カワセミ♀[5月16日]
辺りを探すと近くに♀が居ました。鈴のような声は求愛の声だったようです。
     
 
ゴイサギ[5月16日]
この付近では久しぶりに見かけました。
  コチドリ[5月16日]
田んぼにはコチドリが1羽のみでした。
     
 
キアシシギ[5月14日]
1羽だけ来ているよと教えて頂きました。
  キアシシギ[5月14日]
最初は疲れからかうとうとしていましたが、暫くして採餌を始めました。
     
 
コチドリ[5月11日]
田んぼに水が入り始めました。4か所でコチドリの声がしていました。
  キジ[5月11日]
今日も1羽のままでした。
     
 
カワラヒワ[5月8日]
せっせと採餌していました。
  コチドリ[5月8日]
今日は3羽居ました。
     
 
オナガ[5月8日]
桑の実を食べに来たようです。
  カワラヒワ[5月7日]
幼鳥のようです。
     
 
ダイサギ[5月7日]
静かに川岸に佇んでいました。
  ウグイス[5月7日]
長い間ここで囀っています。
     
 
ユリノキ[5月8日]
そろそろかなと思って見上げると沢山咲いていました。
  キジ[5月6日]
♂が母衣打ちをしているところへ♀がやって来て誘いをかけて来ました。
     
 
キジ[5月6日]
さあチャンスだ、猛烈にアピールを始めました。
  キジ[5月6日]
尾羽を広げ毛を立てて普段は見ない姿をします。
     
 
キジ[5月6日]
耳まで立てました。
  キジ[5月6日]
必死にアピールしましたが今回は成就しませんでした。
     
 
カワラヒワ[5月6日]
ビーンビーンと鳴いていました。
  ハンショウヅル[5月6日]
今年は沢山咲いています。
     
 
シジュウカラ、メジロ[5月6日]
餌を持ったシジュウカラにメジロが近づいてきました。
  オナガ[5月6日]
求愛給餌でしょうか。
     
 
オオミズアオ[5月5日]
大きなものが飛んで来て植え込みに入りました。
  コガモ[5月5日]
去るのはいつも最後です。
     
 
エナガ[5月5日]
幼鳥が自分で餌を獲ったようです。
  エナガ[5月5日]
近くに親がいました。
     
 
ツバメ[5月5日]
巣材集めに次々とやって来ます。
  コチドリ[5月5日]
田んぼに居るのはこの1羽だけです。
     
 
ツグミ[5月4日]
立ち寄りでしょうか。
  セグロセキレイ[5月4日]
最近田んぼでも見かけることがあります。
     
 
キジ[5月4日]
今年もヒナが見られるといいですね。
  イソシギ[5月3日]
鳥が少ないです、何時もいるものだけです。
     
 
オオバン[5月3日]
1羽だけ残っていました。
  アカハラ[5月2日]
のんびり屋でしょうか。
     
スズメ[5月2日]
桜の木の上で動くものが・・・、何かと期待しましたが。
フタリシズカ[5月1日]
沢山咲いていました。今朝は鳥の声がありませんでした。



Home