ヤマユリ[6月21日]
今年は少し遅かったかな、それでも優雅に咲いています。
     
 
カルガモ[6月21日]
2羽連れが泳いで川を上って行きました。
  カルガモ[6月21日]
少し下流に6羽連れがいました。中州に上がって行きました。
     
 
カルガモ[6月21日]
何処まで行くのでしょうか。
  カルガモ[6月21日]
最初の2羽連れは疲れてお休み中です。
     
 
アオサギ[6月21日]
水浴びしていました。羽繕い中です。
  キジ[6月21日]
♀が出て♂も出て来ました。続いて出てくるのは?期待叶わず残念!
     
 
キカラスウリ[6月18日]
夕方見ればもっと繊細で綺麗でしょう。
  カルガモ[6月18日]
少し大きくなった幼鳥1羽連れです。お母さんの真似をしています。3羽連れもいました。
     
 
カルガモ[6月17日]
ヒナは3羽、1羽は周りを走り回っていました。
  カワセミ[6月17日]
若鳥でしょうか。一度飛び込みましたが成果は無かったようでした。
     
 
キジ[6月15日]
何処かにヒナがいるのですが姿を見せてくれません。
  オナガ[6月15日]
大きなバッタを獲ってきました。
     
 
ネジバナ[6月11日]
一本だけ咲いていました。
  ホタルブクロ[6月11日]
ここは満開です。
     
 
ホシゴイ(ゴイサギ)[6月10日]
のんびりと休憩中です。
  ゴイサギ[6月10日]
久しぶりに見かけました。
     
 
ツバメ[6月10日]
巣材を運んでいます。
  ツバメ[6月10日]
もう1羽です。
     
 
ツバメ[6月10日]
ヒナが見られるのはまだ先でしょう。
  オナガ[6月10日]
羽繕いしていました。
     
 
アオサギ[6月9日]
このところアオサギもあまり見かけません。
  カルガモ[6月9日]
今日見かけたのは6羽のヒナ連れだけでした。
     
 
カルガモ[6月4日]
6羽のヒナ連れがいました。往きは6羽で帰りは7羽でした。
  カルガモ[6月4日]
この3羽は近くに親が見当たりません。今日見かけたヒナは全部で10羽です。
     
 
カワセミ[6月4日]
河川工事中で水が濁っているので難しいかも。
  オナガ[6月3日]
珍しく川の木陰の水溜りで水浴びしていました。
     
 
カルガモ[6月3日]
5羽のヒナ連れがいました。
  カルガモ[6月3日]
100m位離れてヒナだけの6羽の集団がいました。1羽は少し離れていました。
     
 
カルガモ[6月3日]
やんちゃなのか群れから遅れて1羽であちこちうろうろしています。
  カルガモ[6月3日]
5羽と6羽が一緒になったので11羽かと思いましたが9羽しかいませんでした。
     
 
ダイサギ[6月2日]
しばらくぶりです。
  カルガモ[6月2日]
沢山のヒナ連れがいました。
     
 
カルガモ[6月2日]
9羽のヒナ連れでした。
  カルガモ[6月2日]
最初に河原にいた3、4羽連れと一緒になり分からなくなりました。
     
 
カルガモ[6月2日]
自分で餌をとりに走り回っています。
  カルガモ[6月2日]
無事元気に育つといいですね。
     
 
オオヨシキリ[6月2日]
対岸から声が聞こえて来ました。
  オオヨシキリ[6月2日]
いつまでも賑やかに囀っていました。
     
カルガモ[6月2日]
数日前から見られているヒナだと思います。
コチドリ[6月2日]
河原に1羽だけでいました。



Home