富士山、丹沢山塊[11月29日]
昨日の雨は丹沢では雪だったようです。
  コサギ、カワウ、ユリカモメ[11月29日]
カワウの追込み漁のおこぼれを狙って集まって来ました。
     
 
ツグミ[11月19日]
見掛けてはいましたがなかなか撮らせてもらえませんでした。
  エナガ[11月19日]
群れが通り過ぎていきました。
     
 
ジョウビタキ[11月19日]
♂はあちこちで見かけます。
  ジョウビタキ[11月17日]
♀はあまり見かけないです。
     
 
ユリカモメ[11月17日]
今日着いたばかりでしょうか、数羽から30羽位まで増えました。
  キタテハ[11月17日]
暖かさに誘われて飛んでいるようです。
     
 
ジョウビタキ[11月12日]
何時もの所にいました。
  オオバン[11月12日]
岸辺の草にむしゃぶりついていました。
     
 
オオバン、バン[11月12日]
オオバンが2羽、バンもいました。
  コガモ[11月9日]
25羽位いました。♂らしくなってきました。
     
 
カオグロガビチョウ[11月9日]
久しぶりです。小さな小さな声で鳴いていました。
  バン[11月9日]
成鳥と若鳥のようです。
     
 
カイツブリ[11月9日]
潜水を繰り返していました。
  富士山[11月8日]
冠雪した富士山が綺麗に見えました。
     
 
セグロセキレイ[11月7日]
上流に行かないと見られなくなりました。
  チョウゲンボウ[11月7日]
長い間ホバリングしていましたが獲物は無かったようです。
     
 
スズガモ[11月7日]
居るよと教えていただきました。
  スズガモ[11月7日]
「N1」と書かれた足環をしていました。
     
 
シメ[11月6日]
来ていると聞いていましたがやっと会えました。
  セキセイインコ[11月6日]
スズメの群れに混じっています。篭脱けでしょう。
     
 
ジョウビタキ[11月5日]
やっと♀に会えました。
  ヤマガラ[11月5日]
しきりにジージー鳴いていました。
   
 
ジョウビタキ[11月5日]
何か飛んだ気配がし、探すとジョウビタキ♂です。
  アオジ[11月5日]
なかなかいい所に止まってくれません。
     
 
チョウゲンボウ[11月4日]
獲物を探しながら飛んで行きました。
  カワラヒワ[11月4日]
二番穂の中に下りて来ました。
     
 
タヒバリ[11月2日]
2羽いました。
  キセキレイ[11月2日]
今シーズン初見です。
     
 
バン[11月2日]
この小さな川で見掛けたのは初めてです。
  バン[11月2日]
柔らかそうな葉っぱを食べていました。
     
 
キセキレイ、コガモ[11月2日]
せっせと採餌中のコガモがいました。手前にキセキレイがいます。
  コガモ[11月2日]
コガモはエクリプスが多いです。
     
 
ジョウビタキ[11月1日]
よく見かけるようになりました。
  バン[11月1日]
木を登っていき、静かになりました。ねぐらでしょうか。
     
ノビタキ[11月1日]
最終組でしょう。
リンドウ[11月1日]
今年は少ないです。



Home