オナガ[8月26日]
若鳥が群れで飛び交い煩いです。
  コムクドリ[8月26日]
ムクドリの群れがやって来て1羽だけ残りました。
     
 
アオツヅラフジ[8月26日]
綺麗に色づきました。
  ホオジロ[8月26日]
幼鳥です。親と一緒に飛んで来ました。
     
 
コサギ[8月25日]
狭くて浅い川ですが、魚は豊富なようです。
  オナガ[8月25日]
サンゴジュの実が実りました。幼鳥が食べにやって来ました。
     
 
ヒヨドリ[8月25日]
幼鳥でしょうか。
  メジロ[8月25日]
入れ替わり立ち替わりやって来ます。
     
 
キツネノカミソリ[8月23日]
薄暗い所に咲いています。撮っている間蚊の猛攻に遭いました。
  ツリガネニンジン[8月23日]
秋の花です。
     
 
ナンバンギセル[8月23日]
沢山咲いているよと教えていただきました。
  コムクドリ[8月23日]
ムクドリの群れに混じっていました。
     
 
オオタカ[8月22日]
若鳥です。遊水地の上を飛んで行きました。
  キアゲハ[8月22日]
鳥がいません。蝶が飛び交っていました。
     
 
モンキチョウ[8月22日]
次々に花を移っていきます。
  チャバネセセリ[8月22日]
花は違いますが同じ所にいました。
     
 
ゴイサギ、カルガモ[8月10日]
早朝に見かけます。
  ムクドリ[8月10日]
長いことかかってセミを食べていました。
     
 
カワセミ、カルガモ[8月10日]
幼鳥(カワセミ)です。
  アブラゼミ[8月10日]
まもなく羽が乾いて飛び立つでしょう。
     
 
ミソハギ[8月10日]
お盆が近づきました。
  キツネノカミソリ[8月6日]
通路脇にも咲いていました。
     
 
ホシゴイ(ゴイサギ)[8月6日]
動かないと気づきません。
  ゴイサギ[8月6日]
茂みの中で殆ど見えません。
     
 
ゴイサギ[8月6日]
珍しく高い木の上に飛んで来ました。
  ゴイサギ[8月6日]
獲物を探すわけではなく見張りかな?
     
 
ホシゴイ(ゴイサギ)[8月1日]
いい止まり木を見つけました。
  ホシゴイ(ゴイサギ)[8月1日]
何か見つけたのかな?
     
 
アオサギ[8月1日]
羽繕いのあとです。
  エナガ[8月1日]
群れがあっという間に通り過ぎました。
     
 
ヤマホトトギス[8月1日]
一面緑の中で目立っていました。
  クサギ[8月1日]
甘い香りに足が止まりました。
     
ヤマトシジミ[8月1日]
この暑さでも元気に飛び回っています。
キツネノカミソリ[8月1日]
数本咲き始めました。



Home