ノビタキ[9月28日]
こちらも♂に見えます。
  ノビタキ[9月28日]
♂のようです。
     
 
ノビタキ[9月28日]
この時期には毎年姿を見せてくれます。
  ノビタキ[9月28日]
ちょっと遠かったですが2羽一緒に撮れました。
     
 
ノビタキ[9月28日]
2羽来ているよと教えていただきました。
  オナガ[9月22日]
今日は20羽くらいの群れでいました。
     
 
コサメビタキ[9月17日]
来ているよと教えていただきました。
  ヒガンバナ、アゲハチョウ[9月17日]
もう秋ですね。
     
 
オオモクゲンジ[9月16日]
城址公園に今年も咲いていました。
  エナガ[9月16日]
他にメジロ、シジュウカラ、ヤマガラもいました。
     
 
コゲラ[9月16日]
あまり見かけなかった小鳥がやっと出て来たようです。
  コガモ[9月16日]
裏門公園に2羽いました、先遣隊でしょうか。
     
 
ハクセキレイ[9月1日]
全般に鳥が少ないです。
  バン[9月1日]
ちょっと遠かったですが久しぶりに見かけました。
     
 
チュウサギ[9月1日]
なぜか毛を立てています。
  チュウサギ、ダイサギ[9月1日]
混ぜて4羽いました。これから増えてくるでしょう。
     
コナギ[9月1日]
目立たなく咲いています。
オモダカ[9月1日]
まだまだたくさん咲いていました。



Home