オナガ[1月25日]
10羽くらいの群れでやってきました
  アオジ[1月25日]
まだまだ雪は残っています
     
 
富士山[1月25日]
やっと富士山らしくなりました
  丹沢山塊[1月25日]
見ているだけで寒くなります
     
 
アカハラ[1月23日]
雪の上に落したのも食べないとね
  アカハラ[1月23日]
ピラカンサの実も少なくなったようです
     
 
ツグミ[1月23日]
雪のためエサ探しは大変そうです
  アオジ[1月23日]
直ぐに潜り込んでしまいました
     
 
メジロ[1月23日]
カワヅザクラの蜜を吸いに来ています
  広場[1月23日]
雪滑り、楽しそうです
     
 
オオジュリン[1月23日]
暫くぶりに見かけました、2羽だけでした
  モズ[1月23日]
今日は狩りは難しそうです
     
 
木道[1月23日]
15cm弱積もっていました
  雪原[1月23日]
遊水地の広場です
     
 
ユリカモメ[1月23日]
雪に興味がありそうです
  アオサギ[1月23日]
長い間じっと立っていました
     
 
コサギ[1月23日]
動かないと雪と間違えそうです
  コガモ[1月23日]
2か所に分かれていました
     
 
イソシギ[1月23日]
2羽が一緒にいました
  カワラヒワ[1月23日]
雪上に出ている草に集まっていました
     
 
雪原[1月23日]
昨日、一日中降り続いた雪で田圃が真っ白になっていました
  イソヒヨドリ[1月21日]
こんな実も食べるとは知りませんでした
     
 
アカハラ[1月21日]
ピラカンサの実を食べては一休みです
  アカハラ[1月21日]
今年もやって来ました
     
 
シロハラ[1月21日]
声だけで暫く見掛けませんでした
  コガモ[1月20日]
この回りにも居て40〜50羽居そうです
     
 
チョウゲンボウ[1月18日]
何かいたのか飛び出しました
  チョウゲンボウ[1月18日]
田圃の電柱に止まっていました
     
 
オオバン、カルガモ、マガモ[1月18日]
オオバンが食事のために上がって来ました
  カイツブリ[1月18日]
ここで見かけたのは久しぶりです
     
 
ノスリ[1月16日]
今日も見かけました
  モズ[1月16日]
今は静かです
     
 
カルガモ、コサギ[1月15日]
のんびりとくつろいでいます
  ノスリ[1月15日]
昨日は木に止まっていました
     
 
オナガ[1月15日]
風が強いので避けているようです
  ツグミ[1月15日]
あちこちで見掛けるようになりました
     
 
ノスリ[1月14日]
遠くの木に白いものが?ゴミかと思いましたが違いました
  コガモ、バン[1月14日]
裏門公園の池です
     
 
タヒバリ[1月13日]
7羽以上の群れでいました
  タシギ[1月13日]
タシギを見たのは久しぶりです
     
 
ノスリ[1月13日]
遊水地の上空を2羽で飛んでいました
  ヤマガラ[1月13日]
実を突いて白い種を取り出しました
     
 
ジョウビタキ[1月13日]
♂は暫くぶりです
  メジロ[1月13日]
サザンカの蜜を美味しそうに吸っていました
     
 
ノスリ[1月12日]
じろっと睨まれたような!
  ノスリ[1月12日]
獲物を探している様子でした
     
 
ジョウビタキ[1月12日]
街路樹に止まっていました
  ガビチョウ[1月12日]
未だ鳴き声は聞かれません
   
 
アオジ[1月10日]
4羽で採餌中でした
  カシラダカ[1月10日]
3羽で採餌中でした
     
 
紅梅[1月9日]
城址公園では一番早咲きの紅梅です
  シメ[1月7日]
別の場所でも見かけました
     
 
キセキレイ[1月7日]
黄色みが強いですね
  コガモ[1月7日]
♂ばかりでいました
     
 
ツグミ[1月7日]
遊水地内ではよく見かけます
  シメ[1月7日]
長い間止まっていました
     
 
カシラダカ[1月6日]
今日は2羽で飛んで来ました
  バン[1月6日]
しばらく見かけませんでした
     
 
クイナ[1月6日]
今日は少しマシな写真が撮れましたが、残念ながら後ろ向きです
  セッカ[1月6日]
ここで越冬しているのでしょうか
     
 
エナガ[1月6日]
ヨシの皮をむいてカイガラムシのようなものを食べています
  セッカ[1月6日]
珍しくこんな所で見かけました
   
 
エナガ[1月6日]
20羽位の群れで遊水地内を巡っています
  ツグミ[1月4日]
一時ほど見掛けなくなりました
     
 
アオジ[1月4日]
種が多く落ちているのでしょう、何羽も来て採餌しています
  アオジ[1月4日]
集まって来ました、一番奥のは♂でしょうか
     
 
シロハラ[1月4日]
ここから掘ろうと決めました
  シロハラ[1月4日]
辺りをよーく見回しています
     
 
オオジュリン[1月4日]
やっと見つけましたが1度きりでした
  クイナ[1月4日]
奥の方で動いていて出てきません、証拠写真です
     
 
富士山[1月4日]
相変わらず雪が少ないままです
  スーパームーン[1月2日]
元旦の深夜から2日早朝にかけてがスーパームーンだそうです、見られないので今晩撮りました
     
 
藤沢駅南口[1月2日]
たまたま出掛けて見かけました、綺麗でした
  アオジ[1月2日]
このススキの周りに群れでいました、種を食べています
     
 
ツグミ[1月1日]
沢山来ていると思うのですがあまり見かけません
  カワセミ[1月1日]
この後飛び込みましたが外れでした
     
 
ジョウビタキ[1月1日]
ペレットを出しているのかと思いましたが?
  アオジ[1月1日]
♂も一緒にいました
     
 
カシラダカ[1月1日]
やっと1羽だけでしたが見掛けました
  ジョウビタキ[1月1日]
♀はよく見掛けます
     
 
シロハラ[1月1日]
せっせと落ち葉を飛ばしていました
  カルガモ[1月1日]
いつもこの2羽でいます
     
 
ユリカモメ[1月1日]
パンくずをくれるおじさんを待っています
  オオバン[1月1日]
何度も潜水し水草を取っています
     
キセキレイ[1月1日]
胸の黄色が薄くなりましたね
ダイサギ[2017.5.28]
本年もご愛読よろしくお願い申し上げます



Home