コムクドリ[8月31日]
暫く見かけませんでしたが、20羽位のムクドリの群れに1羽だけいました
  オナガ[8月31日]
数羽が賑やかに飛び交っていました
     
 
センダイムシクイ[8月28日]
エナガの群れに1羽混じっていました
  エナガ[8月28日]
エナガの群れがやって来ました
     
 
ハギ[8月28日]
こちらも秋の花です
  クズ[8月28日]
秋の花が咲き始めました
     
 
イチモンジセセリ[8月28日]
ニラの花に止まりました
  ルリタテハ[8月28日]
蝶がたくさん飛んでいました、しかし止まってくれません
     
 
イソシギ[8月28日]
裏門の堰です、ここに居るのは珍しいです
  オナガ[8月28日]
群れでサンゴジュの実を食べに来ていました
     
 
ツバメ[8月27日]
ここに集まって来ます、10羽以上居ました
  ツバメ[8月27日]
田んぼや川の上を飛び交っていました
     
 
ギンヤンマ[8月27日]
引地川の中です
  チュウサギ[8月27日]
直ぐ近くにもう1羽居ました
     
 
オオタカ、ハシボソガラス[8月27日]
これからの展開を期待しましたが、ランニングの人が近づいたため離して飛び去りました
  オオタカ、ハシボソカラス[8月27日]
急にバサバサと音がして、飛んでいるカラスをオオタカが捕まえたようでした
     
 
キカラスウリ[8月24日]
花はそろそろ終わりのようです
  ガビチョウ[8月24日]
梅林で賑やかに囀った後、2羽が隠れながら庭木に移って行きました
     
 
ゴイサギ[8月24日]
下に1羽、上に2羽の3羽いました
  ゴイサギ[8月24日]
堰の上にもいました
     
 
ゴイサギ、カワセミ[8月24日]
カワセミはゴイサギに追い払われてしまいました
  カワセミ[8月24日]
幼鳥です
     
 
キツネノカミソリ[8月22日]
夏の花です、毎年増えているようです
  キツネノカミソリ[8月22日]
今年は少ないと思っていましたが、いつの間にかこんなに咲いていました
     
 
スズメ[8月5日]
こんな所で砂浴び?していました
  スズメ[8月5日]
幼鳥が集まっています
     
 
スズメ[8月5日]
弱ったところでぺろりと食べてしまいました
  スズメ[8月5日]
カマキリを捕まえて振り回したり、叩きつけたり
     
 
オモダカ[8月2日]
田んぼでは花が咲いていました
  引地川[8月2日]
昨日の豪雨、TVニュースで警戒水位を超えたと言っていました、河原や護岸の草がなぎ倒されています
     
 
カルガモ[8月1日]
換羽中です
  ゴイサギ[8月1日]
今日は1羽しか見かけません
     
 
アオサギ[8月1日]
トンボの行方を追っていました
  キジバト[8月1日]
美味しそうにサンゴジュの実を食べています
     
 
ムラサキシジミ[8月1日]
羽を開いてくれたのはこの一瞬だけでした
  カワセミ、カルガモ[8月1日]
珍しい2ショットです
     
 
コガモ[8月1日]
今日はチラッとしか現れませんでした
  ミソハギ、オモダカ[8月1日]
小さな池なのに思いっきり伸びていました
     
 
キツネノカミソリ[8月1日]
今年はこれ1本、一面に咲いていた年もあったのですが
  セミ[8月1日]
セミの名前は分かりませんがこんな時間(8:30)に羽化していました
     
 
コムクドリ[7月31日]
幼鳥も混じっています
  コムクドリ、ムクドリ[7月31日]
近くのケヤキの大木にコムクドリの大群がいました
     
 
キジバト[7月31日]
やはり水分補給が大切です
  キジバト[7月31日]
暑いよー、座り込んでしまいました
     
 
カルガモ[7月31日]
この時期でもヒナが見られるのですね
  カルガモ[7月31日]
ヒナは全部で8羽です
     
 
カルガモ[7月31日]
ヒナ達も川に下りました、一安心です
  カルガモ[7月31日]
母さんは川に下りました、どうしようとヒナ達が慌てています
     
 
カルガモ[7月31日]
橋の上から見つけました
  イソヒヨドリ[7月31日]
橋の下です、ここで見るのは久しぶり
     
 
カルガモ[7月31日]
やけに赤ら顔ですね
  カルガモ[7月31日]
親子です、幼鳥は水をゴックン
     
 
アオサギ、チュウサギ、ダイサギ[7月31日]
田圃の中で餌獲りです
  チュウサギ、ダイサギ[7月31日]
合わせて数羽が餌獲りをしていました
     
ダイサギ[7月31日]
暫くぶりに見かけたような気がします
アオサギ[7月31日]
あまりの暑さにハァハァ



Home