ゴイサギ[7月30日]
少しずつですが大人っぽくなってきました
  ゴイサギ[7月30日]
4羽が並んでいたこともありました
     
 
コガモ[7月27日]
今日は曇りがちで涼しかったからでしょうか、カルガモと一緒に川に出ていました
  コガモ[7月27日]
換羽中でだんだん非繁殖羽になっています
     
 
コムクドリ[7月23日]
30羽位の群れでした
  コムクドリ[7月23日]
夕方、桜の木に集まっていました
     
 
コガモ[7月20日]
帰りそびれて夏越しするのでしょうか
  コガモ[7月20日]
尾羽の付け根に綺麗な色が付いています、一寸暗くて色が出ませんが
     
 
カワラヒワ[7月20日]
幼鳥も何羽かいます、幼鳥は下に落ちているのを食べています
  カワラヒワ[7月20日]
大きな種を取り嘴で砕いて食べています
     
 
カワラヒワ[7月20日]
家族でヒマワリの種を食べに来ています
  コガモ[7月19日]
目を疑いました、何処から現れたのでしょう
     
 
コゲラ[7月19日]
飛んだ先も碍子のそばでした
  コゲラ[7月19日]
この碍子が気に入っているようです
     
 
ハグロトンボ[7月17日]
♀です
  ハグロトンボ[7月17日]
数頭いました、♂です
     
 
オオシオカラトンボ[7月17日]
ずっとこの状態で飛んでいました
  カルガモ[7月17日]
だいぶ大きくなった幼鳥9羽連れが田圃で採餌していました
     
 
コチドリ[7月17日]
幼鳥1羽だけが河原で採餌中です
  大山に沈む夕日[7月16日]
今はまだ西寄りに沈んでいます
     
 
エナガ、シジュウカラ[7月16日]
どちらも幼鳥のようです
  エナガ[7月16日]
幼鳥を見かけました
     
 
ゴイサギW[7月16日]
どうしたのでしょうか
  ゴイサギV[7月16日]
ホシゴイ(子)はすたすたと離れて行きました
     
 
ゴイサギU[7月16日]
そこへもう1羽の親?がやって来ました
  ゴイサギT[7月16日]
堰堤に今日は親子がいました
     
 
コムクドリ[7月16日]
今日は電線に多く集まっていました
  コムクドリ[7月15日]
フライングキャッチをして虫を獲りました
     
 
コムクドリ[7月15日]
幼鳥でしょうか
  コムクドリ[7月15日]
何羽かは電線に止まったりもしています
     
 
コムクドリ[7月15日]
近くのケヤキに100羽位出入りしているのを見かけました
  ウグイス[7月15日]
幼鳥です
     
 
スズメW[7月14日]
もうすぐ来るよ
  スズメV[7月14日]
お母さん遅いね〜
     
 
スズメU[7月14日]
大丈夫?と、兄弟でしょうか
  スズメT[7月14日]
幼鳥がいました、座り込んでいます
     
 
虹[7月13日]
いつも見るのと一寸違うような気がします、外にもうっすらとかかり二重になっています
  虹[7月13日]
夕方6時45分、東の空に虹が出ているのに気が付きました
     
 
コムクドリ[7月13日]
♀でしょうか
  オナガ[7月13日]
サンゴジュが少し熟れてきました
     
 
ゴイサギ[7月13日]
右のが目を覚まし、何かを見つけたようです
  ゴイサギ[7月13日]
2羽居ました、右のは熟睡中です
     
 
ゴイサギ[7月13日]
堰堤にホシゴイがいました、頭に産毛があります
  コムクドリ[7月12日]
一斉に飛び立ち塒へ向かいました、50羽ほどに増えていました
     
 
コムクドリ[7月12日]
夕方6時頃集まって来ました
  コムクドリ[7月12日]
今日は沢山見かけました
     
 
コチドリ[7月11日]
先日7羽居たというグループでしょうか
  コチドリ[7月11日]
追いかけっこをして、ピピピピピと賑やかでした
     
 
コムクドリ[7月10日]
高いカヤの木の天辺で休んでいました、飛んだ時は5羽居ました
  コムクドリ[7月8日]
居たと聞いて行ってもなかなか見つかりません、やっと2羽だけ見つけました
     
 
カルガモ[7月8日]
もう親と変わらないくらい大きくなった5羽の幼鳥連れがいました
  カルガモY[7月8日]
お母さん下りてきてと叫んだ甲斐あってやっと一緒になれました
     
 
カルガモX[7月8日]
母親は堰の上でのんびり一休みしていました
  カルガモW[7月8日]
上がれる所を探して右往左往しています
     
 
カルガモV[7月8日]
ヒナは母親が急に居なくなり大騒ぎです
  カルガモU[7月8日]
堰の下にやって来ました、何を思ったのか親が飛び上がりました
     
 
カルガモT[7月8日]
ヒナ4羽連れが泳いでいました
  ゴイサギ[7月7日]
昼間はゆっくり休憩します
     
 
アオスジアゲハ[7月7日]
水溜りで吸水中でした
  モズ[7月7日]
こちらは若様のようです
     
 
モズ[7月7日]
まだ幼鳥がいました
  アオサギ[7月7日]
あまりの暑さに喉をヒクヒクさせていました
     
 
カワセミ[7月7日]
先ほどのとは別の幼鳥です、エビを捕っていました
  アオサギ[7月7日]
幼鳥のようです
     
 
コシアキトンボ[7月7日]
沢山いました
  カワセミ[7月7日]
源平池にカワセミがいました、幼鳥です
     
 
鶴岡八幡宮[7月7日]
本宮です
  鶴岡八幡宮[7月7日]
左に舞殿、奥に本宮が見えます
     
 
鶴岡八幡宮[7月7日]
ここも七夕の飾り付けがしてあります
  鶴岡八幡宮[7月7日]
舞殿です
     
 
ハト[7月7日]
神社には白いハトが似合います
  ハス[7月7日]
紅白のハスが咲いていました
     
 
鶴岡八幡宮[7月7日]
結婚式に出会いました
  鶴岡八幡宮[7月7日]
ここから段葛です
     
 
鶴岡八幡宮[7月7日]
今年も綺麗に飾り付けがされていました
  鶴岡八幡宮[7月7日]
今日は七夕です
     
 
チョウゲンボウ[7月4日]
建物の給水塔にチョウゲンボウが止まっていました
  オナガ[7月4日]
さすがに賑やかでした
     
 
オナガ[7月4日]
何の実でしょう、沢山落ちているようです
  オナガ[7月4日]
幼鳥、若鳥が混じっていました
     
 
オナガ[7月4日]
若鳥でしょうか、今日は地面に下りて落ちた実を食べていました
  オナガ[7月3日]
この電線に7羽くらいの幼鳥が止まっていました
     
 
オナガ[7月3日]
2羽とも幼鳥です、1羽がちょっかいを出しています
  オナガ[7月3日]
幼鳥が沢山いました
     
 
アオサギ[7月3日]
右足を怪我しているようです
  コチドリ[7月2日]
1羽だけでいました、♀でしょうか
     
 
カワセミ[7月2日]
餌獲りが上手くなりました
  カルガモ、スズメ[7月2日]
後ろでスズメが水浴びしています
     
カルガモ[7月2日]
何羽も集まっている所で、急に騒がしくなりました
ネムノキ[7月2日]
満開で見頃です



Home