スズメ[6月29日]
大きすぎて食べきれず、親が手助けしていました
  スズメ[6月29日]
親から餌を貰いましたが、
     
 
カワセミ[6月29日]
少し先輩は上手く小魚を獲っていました
  カワセミ[6月29日]
幼鳥です、止まっている枝が高過ぎます、餌獲りは諦めているようでした
     
 
コチドリ、ハクセキレイ[6月29日]
コチドリ2羽、ハクセキレイ親子、巣材集めのツバメ、田圃は賑わっていました
  ハクセキレイ[6月29日]
幼鳥は何羽もいました
     
 
ハクセキレイ[6月27日]
幼鳥です、何かを捕りました
  コチドリ[6月27日]
畑に幼鳥が1羽だけでいました
     
 
カワセミ[6月27日]
幼鳥には餌獲りは難しそうです
  アゲハチョウ[6月27日]
河原の石に止まり吸水しています
     
 
キジ[6月24日]
田んぼの畔にキジの番がいました、雛は連れていません
  カルガモ[6月24日]
幼鳥5羽連れがいました、こちらはもう大きくなっています
     
 
カルガモ[6月24日]
無事大きく育ってほしいです
  カルガモ[6月24日]
5m位落ちましたが大丈夫です、この羽では飛べません
     
 
カルガモ[6月24日]
決心して川に出ることにしたようです、公園を横切って川べりに来ました
  カルガモ[6月24日]
一緒に餌を取っていますが草が刈られてしまっています
     
 
カルガモ[6月24日]
先ほどより上流の田んぼに幼鳥1羽連れが居ました
  カルガモ[6月24日]
何羽もの仲間がいる中州を通るとき、親が声を出しながら通って行きました
     
 
カルガモ[6月24日]
10羽の雛を連れていました
  コチドリ[6月24日]
田んぼで2羽見かけました
     
 
ジャコウアゲハ[6月22日]
昔の栗畑付近で飛び交っていました
  ネジバナ[6月22日]
公園の芝生に沢山咲いています
     
 
ヤマユリ[6月16日]
丁度満開になりました
  ハクセキレイ[6月14日]
次々に餌を獲って来ていました
     
 
ハクセキレイ[6月14日]
近くに居たのですが、もう巣立ちしているようです
  ハクセキレイ[6月14日]
民家の庭木の中に運んで行きました
     
 
ヒメウラナミジャノメ[6月12日]
ひらひら飛んで来て、吸蜜しています
  カワセミ[6月11日]
魚を獲って食べましたが未だ頑張っていました
     
 
ツバメ[6月11日]
幼鳥はここに8羽、直ぐ上に1羽の計9羽いました
  ツバメ[6月11日]
親が餌を持って来ました
     
 
ツバメ[6月11日]
幼鳥達がお腹が空いたと大騒ぎです
  モズ[6月11日]
この止まり方、何かと思いました
     
 
アリ、カノコガ[6月11日]
一瞬で巣穴に引き込みました
  アリ、カノコガ[6月11日]
数匹のアリがよいしょよいしょとカノコガを運んでいました
     
 
カルガモ[6月9日]
嬉しそうに走り回って小魚を獲りました、一呑みです
  ホオジロ[6月8日]
一生懸命囀っていました
     
 
カワセミ[6月8日]
この子はエサ取りが上手です
  カワセミ[6月8日]
幼鳥が2羽いました
     
 
キタテハ[6月8日]
なかなか羽を開いてもらえませんでした
  ヒメアカタテハ[6月8日]
道に下りていました、吸水でしょうか
     
 
カルガモ[6月7日]
見つかりにくいように草の陰で体を寄せ合っています
  カルガモ[6月7日]
お母さんの近くに寄って来ます
     
 
カルガモ[6月7日]
たっぷり動き回り疲れてお休みです
  カルガモ[6月7日]
何かを食べています、魚のようにも見えますが
     
 
カルガモ[6月7日]
ヒナ5羽連れがいました、ヒナはだいぶ大きくなっています
  カルガモ、ヒドリガモ[6月7日]
一緒に居れば安心かも
     
 
ヒドリガモ[6月7日]
いつから居たのでしょう、羽を痛めているようです
  スズメ[6月7日]
幼鳥です、親から餌を貰っていました
     
 
ベニシジミ[6月7日]
夏型です
  ハクセキレイ[6月6日]
幼鳥がいました
     
 
アマサギ、ダイサギ、チュウサギ、アオサギ[6月6日]
アオサギが加わりました
  チュウサギ[6月6日]
婚姻色が出ています
     
 
アマサギ[6月6日]
若鳥のようです
  ダイサギほか[6月6日]
ダイサギ2羽、チュウサギ4羽、コサギ1羽、アマサギ1羽いました
     
 
アマサギ、ダイサギ、チュウサギ[6月6日]
3種並びました
  チュウサギ、ダイサギ[6月6日]
サギ類が多くいました
     
 
チュウサギ[6月6日]
飾り羽を広げました
  コサギ[6月6日]
今日は田んぼにいました
     
 
ツバメ[6月3日]
親は順番に餌を与えていきます
  ツバメ[6月3日]
一昨日見かけたのと同じかも
     
 
ツバメ[6月3日]
幼鳥は5羽いました
  コチドリ[6月3日]
右の2羽が争っていました
     
 
ベニシジミ[6月3日]
草葉に止まり朝露を吸っていました
  ホタルブクロ[6月3日]
群れて咲いていました
     
 
アオサギ[6月1日]
幼鳥2羽、親2羽が一緒に休んでいました
  アオサギ[6月1日]
もう1羽の幼鳥です
     
 
アオサギ[6月1日]
親も近くにいて様子を見ているようです
  アオサギ[6月1日]
堰堤の上にアオサギ幼鳥を見かけました
     
 
ツバメ[6月1日]
ちゃんと餌を獲って来てくれました
  ツバメ[6月1日]
アレッ見えなくなっちゃった
     
 
ツバメ[6月1日]
アッ来た来た
  ツバメ[6月1日]
母さん、父さんは何処かな?
     
 
ツバメ[6月1日]
お腹がすいたと大騒ぎです
  ツバメ[6月1日]
ヒナは5羽居ました
     
 
ダイサギ[6月1日]
ドジョウを獲りました
  キジバト[6月1日]
暑さでばてているようです
     
 
ゴイサギ[6月1日]
颯爽と歩いて行きます
  ゴイサギ[6月1日]
瑞々しい姿になりました
     
 
ゴイサギ[6月1日]
水気が切れたでしょうか
  ゴイサギ[6月1日]
ブルブルと体を震わせています
     
ゴイサギ[6月1日]
気持ち良さそう!!
ゴイサギ[6月1日]
水浴びしようとしています



Home