エナガ[2月27日]
苔を集めて何処かに飛んで行きました
  ルリビタキ[2月27日]
そっと飛んで来ました
     
 
マンサク[2月27日]
満開です、見頃です
  オオバン[2月27日]
1羽だけで泳いでいました
     
 
バン[2月27日]
草を食べています
  アトリ[2月27日]
数羽で飛んで来ました
     
 
クイナ[2月27日]
鳴き声は何度も聞きましたがここで姿を見たのは初めてです
  ウグイスカグラ[2月26日]
今年は花が少ないです、ひっそりと咲いています
     
 
ヤマガラ[2月26日]
高い桜の木の上でツツピーツツピーと鳴いていました
  シメ[2月26日]
落ちた実を探しているようです
     
 
シロハラ[2月26日]
相変わらず枯葉を引っくり返しています
  シロハラ[2月26日]
未だ居ました
     
 
ベニマシコ[2月13日]
草の実を食べているようです
  ベニマシコ[2月13日]
遠くてもじゃもじゃの中ですが♂が居ました
     
 
カシラダカ[2月8日]
何羽か居たようです
  ホオジロ[2月8日]
♀が居ました
     
 
アカハラ[2月8日]
何を捕って食べているのでしょう
  アカハラ[2月8日]
先日と同じ所に居ました
     
 
シロハラW[2月6日]
縄張りを守りました
  シロハラV[2月6日]
また喧嘩が始まりました
     
 
シロハラU[2月6日]
牽制しあっています
  シロハラT[2月6日]
縄張り争いしています
     
 
キセキレイ[2月5日]
落ちている小さな実を啄んでいました
  ジョウビタキ[2月5日]
もう少し梅の花絡みで撮りたかったです
     
 
ジョウビタキ[2月5日]
梅林でやっと♂を見つけました
  アカハラ[2月4日]
通路脇の植込みで餌を探していました
     
 
アカハラ[2月4日]
人が通らない時は広場に出てきます
  アカハラ[2月4日]
思わぬところに居ました
     
 
ジョウビタキ[2月4日]
餌が豊富なのでしょう
  ジョウビタキ[2月4日]
お気に入りの場所のようです
     
 
カルガモ[2月3日]
小さな池で時々見かけます
  ジョウビタキ[2月3日]
♂を見掛けません
     
 
アオゲラ[2月3日]
♂もやって来ました
  アオゲラ[2月3日]
♀が居ました
     
 
メジロ[2月3日]
小さな梅の木ですが早速やって来ました
  ヤマガラ[2月3日]
食べているのはヤマザクラの種のようです
     
 
ムクドリ、チョウゲンボウ[2月1日]
休憩中のようです
  ホオアカ[2月1日]
諦めていたところ、居るよと教えて頂きました
     
 
河津桜[2月1日]
ちらほら咲き始めました
  アオジ、ツグミ[2月1日]
兄弟みたいです
     
 
コガモ[2月1日]
1羽は見張りでしょうか
  カイツブリ[2月1日]
美味しそうなエビを獲りました
     
 
カシラダカ[2月1日]
何故か泥をくわえています
  シジュウカラ[2月1日]
突いて食べているのは何でしょうか
     
 
オナガ[1月31日]
群れでグエーグエーとうるさいです
  ツグミ[1月31日]
大きなミミズを食べていました
     
 
アオゲラ[1月31日]
木に戻り突き始めました
  アオゲラ[1月31日]
声が聞こえてきましたが姿が見えません、何と地面に下りていました
     
 
ツグミ、シロハラV[1月31日]
シロハラの反撃です
  ツグミ、シロハラU[1月31日]
下にいたのはシロハラでした
     
ツグミ、シロハラT[1月31日]
ツグミ同士が喧嘩していると思いました
ヒヨドリ[1月31日]
落ちたツバキの花を食べているようです



Home