コゲラ[12月16日]
何かいいものを見つけたかな!
  ジョウビタキ[12月16日]
このところ時々見かけます
     
 
ツミ[12月16日]
このままどこかで越冬するのでしょうか
  ツミ[12月16日]
ヒヨドリを狙い損ねたようでした
     
 
アトリ[12月15日]
最近は地面に下りて実を食べています
  シロハラ[12月15日]
何時ものように枯葉を飛ばしていました
     
 
アカハラ[12月15日]
2羽居ました
  アトリ[12月15日]
今シーズンは多いようです
     
 
アオジ[12月13日]
小さな実を食べています
  ツグミ[12月13日]
微かな囀りが聞こえました
     
 
キセキレイ[12月11日]
水場に現れたのはこれだけです
  コゲラ[12月11日]
コツコツと突きながら木から木へ移って行きました
     
 
アオゲラ[12月11日]
声がして探すと高い木の幹を登って行くところでした
  カワセミ[12月10日]
後ろの水に飛び込み羽繕いを始めました
     
 
オオバン[12月10日]
ここでは1羽だけ居ました
  ユリカモメ[12月10日]
綺麗に並んでいます
     
 
ベニマシコ[12月7日]
若♂でしょう
  ベニマシコ[12月7日]
♀です、1枚撮ったところで飛ばれてしまいました
     
 
ジョウビタキ[12月7日]
このところあまり見かけません
  ホオジロ[12月7日]
いい所に止まってくれました
     
 
カシラダカ[12月7日]
1羽だけで居ました
  アトリ[12月7日]
場所はあちこちですがもう2週間以上居ます
     
 
アトリ[12月7日]
羽の色が綺麗です
  アトリ[12月7日]
今日は多かったです、数十羽の群れでした
     
 
コサギ、カルガモ[12月7日]
コサギ6羽、カルガモ5羽がまとまって居ました
  エナガ[12月6日]
群れで忙しなく飛び交っています
     
 
ユリカモメ[12月6日]
まだ沢山いますが何時まで居るのでしょう
  アトリ[12月6日]
遊水地で15羽位の群れでした
     
 
オナガ[12月6日]
遊水地で20羽以上の群れでした
  アオジ[12月6日]
草むらから飛び出して来ました
     
 
チョウゲンボウ[12月2日]
田んぼの際の電線に止まっていました
  タヒバリ[12月2日]
1羽だけで居ました
     
 
ホオジロ、ジョウビタキ[12月2日]
珍しい2ショットが撮れました
  ノスリ[12月2日]
ゆうゆうと舞っていました
     
 
ホオアカ[12月2日]
直ぐに隠れてしまいます
  アオサギ[12月2日]
田んぼの真ん中で居眠りをしていました
     
 
メジロ[12月2日]
葉っぱに付いている虫を食べています
  スズメ[12月2日]
この実を食べに来た訳ではなさそうでした
     
モズ[11月30日]
もじゃもじゃの中で鳴いていました
カワラヒワ[11月30日]
群れで水浴びにやって来ました



Home