ヒヨドリ[8月31日]
若鳥のようです、セミを捕まえました
  ルリタテハ[8月31日]
人が通るたびに飛びますが同じ場所に戻ってきます
     
 
センダイムシクイ[8月31日]
エナガの群れに一緒に居ると教えて頂きました、多分センダイムシクイだと思います
  ウグイス[8月28日]
チャッチャッと小さな声が聞こえました
     
 
ツバメ[8月28日]
親ツバメは飛びながら幼鳥に餌を与えていました
  ツバメ[8月28日]
十数羽が稲すれすれに高速で飛び交っていました。
     
 
スズメ[8月23日]
稲が実り喜んでやって来ました
  ヒメアカタテハ[8月23日]
近くのオモダカに来ていました
     
 
ベニシジミ[8月23日]
オモダカの花の蜜を吸いに来ました
  アオサギ、コサギ[8月23日]
チュウサギも居ましたが飛ばれてしまいました
     
 
コサギ[8月17日]
小魚が跳ねているのですがなかなか獲れません
  ダイサギ[8月17日]
小さな魚を獲り飲み込んだばかりです
     
 
カワセミ5[8月11日]
お父さん、僕にも獲ってきて頂戴と言っているようです
  カワセミ4[8月11日]
あ〜あ、食べちゃった
     
 
カワセミ3[8月11日]
貰った子が食べています
  カワセミ2[8月11日]
横にいた幼鳥に渡しました
     
 
カワセミ1[8月11日]
親子でしょう、親が魚を獲ってきました
  カワセミ[8月11日]
幼鳥です、休耕田で餌を狙っていました
     
 
ツバメ[8月11日]
こちらは親が餌を持って来たようです
  ツバメ[8月11日]
2番子でしょうか、親が餌を持って来くれるのを待っています
     
 
コムクドリ[8月3日]
まだ、数十羽の群れがいました
  ムクドリ、コムクドリ[8月3日]
この暑さです、水浴びをしたくなります
     
 
キツネノカミソリ[8月1日]
春に出た葉が枯れた後に花が咲きます
  キツネノカミソリ[8月1日]
夏の花が咲いていました
     
 
キジ[8月1日]
久しぶりに見かけました
  アオゲラ[8月1日]
珍しく街路樹にいました
     
 
ダイサギ[8月1日]
獲物を探しながら歩いています
  カルガモ[8月1日]
暑さを避け休憩中です
     
ゴイサギ[8月1日]
ここでは獲物を獲れませんでした
ゴイサギ[8月1日]
獲物を見つけるのに疲れてしまいました



Home